またも、悲しい事実に直面しました。


念願の外食費!をATMから引き出そうとしたところ、

おろせなかったんです。

口座に入っていたのはジャスト1,000円。

手数料105円が不足していました…


数々の失敗をふまえ、レギュレーション を変更することにしました。

青字が削除、赤字が追加)


・初期の資金は3万円。
・仕事の邪魔にならないようければシグナル に従う。わなくてもOK!
・損失・収益の取り扱い
  ・損失 : 忘れる
  ・収益~521円 : ○子屋のお弁当
  ・収益~1,021円 : 外食!
  ・収益1,021円以上 : 資金に組み入れます。
・手数料を節約するため、食事代は週に1回まとめておろす。

・実際の入出金には関わりなく、収益を上げた翌日は外食OK!


21円ってなんだ?とお思いでしょうか。

平日5日分をかけると、ちょうど手数料105円です。グッドアイデア!

こういうことはキッチリしないと。勝負事なので。