以前、Angei's Taleさんの副代表、まるママさんのブログに載っていて、リンクさせていただいた、チエコさんのご紹介をしたいと思いますニコニコ

チエコさんはNatural Actionというチャリティー活動をしていて、チャリティグッズなどを販売し、犬猫殺処分を防ぐための団体などに寄付をなさっているそうです。

私も早速ラバーバンドを購入しましたニコニコ ラバーバンドはPCはこちらから、携帯はこちらからご購入いただけますビックリマーク

黒地にピンクでメッセージが書かれていて、とてもすてきなラバーバンドですラブラブ 

フリマなどもやっているようなので、いつか遊びに行きたいですアップ

Angel's Tale さんや、チエコさんのような活動はホントに大変だと思いますあせる 私も預かりボランティアとしてほんのちょっとお手伝いさせていただいてますが、預かりボランティアをやっていると話すと、99%「なんで飼わないの?」という質問が返ってきます。それだけ預かりボランティアの知名度が低いんですね・・・もちろん、預かりとはいえ、自分のうちのワンコのようにかわいがってますよラブラブ!

そして毎日たくさんの罪のないワンコが殺されていることも実際あまり知られていない事実だと思います。

毎年この時期になると、あるショッピングセンターにあるペットショップでは「子犬年末セール」などというものを開催してますパンチ!そのペットショップ、子犬のいる場所がフローリングでみんなつるつる滑ってるんです・・・以前から気になって見てみぬフリをしてましたが、今年は勇気を出して一言言ってみようかな。

今回はプッチと元気情報から離れ、チャリティ活動のご紹介と、独り言を載せてみましたパー