焼酎の会! | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』



台風の影響で豪雨予報〜開催も危ぶまれた『第一回 常徳屋酒造場様を囲む会』が無事、無事故大盛況で終宴しました事、先ずはご報告申し上げます。


以下蔵元様のFB投稿とメッセージです。。

〜【FBの投稿】

『故郷のある焼酎の愛飲家」
静岡県湖西市に佇む…

「丸浅」

過去、様々な蔵元、ましてや同業者も集う熱すぎる焼酎居酒屋…
たまげました‼️

一般の方の作る「お湯割り」…
変態的に(業界的には褒め言葉)
バリ美味い😋 
久しぶりに飲み過ぎました!
でも、心地よいひと時でした❣️
 
【メッセージ】

浅岡さん!

本当に重ねて有難う御座いました!
こんなお酒の会は初めてで、楽しかったです‼️〜

『たまげた』とか『こんなお酒の会ははじめて』とか。。最上級のお褒めの言葉を頂いたと、勝手に解釈しております。。こちらこそ大雨の中、田舎町まで足を伸ばしていただき感謝の気持ちが止みません!!

そして昨夜参加頂いた皆様もありがとうございました!!

今まで何度も綴りましたが。。
『焼酎はたんなる物ではない、焼酎を介して広がるご縁が嬉しいのです。』とはもうずっと前に何かの雑誌で読んだ鹿児島のk瀬戸酒店社長様の言葉。

『焼酎は悲しみを半分に喜びを倍にしてくれる』との頴娃の蔵子さんの言葉も忘れません。

そして敬愛して止まない『ひるね蔵のW田』さんと、はじめてお会いした夜、『焼酎がきっかけで繋がるご縁はさまざまですがどれも愛おしい感じで満ち溢れています。。人生においてそんなご縁をたくさん結んでいけたらと思うのです、これからも!!』日記にこんな素敵な言葉を綴って下さいました。

『丸浅』創業21年半、ご縁を頂いた皆様の言葉を思い出しながら、私もしみじみそう思います。

そして『丸浅は故郷のある焼酎応援団』
この一点に1ミリのブレ無しです。。。今までもそしてこれからも!!