シャングリラ!! | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』

久しぶりのブログ更新ですが。。安心してください、はいてますよ〜笑 私は変わらず、わりと元気にやっております。

悩みは尽きませんが、『煩悩の汚泥の中に真如の仏あり』〜泥沼から咲く蓮華の様に、たくましく頑張って生きております。。

さて個人的な、どーでも良い話なのですが。。昨夜『関ジャム』と言う音楽バラエティー番組を何となく見ていて、ある方が2018年に解散したガールズバンド『チャットモンチー』の凄さを熱く語っておりました。

コンサートのVTRが流れ、2011年脱退したドラムのメンバーがサプライズ登場!! チャットモンチー最大のヒット曲『シャングリラ』をみんなで演奏するシーンを見てホロリとしてしまいました。。

『シャングリラ』は好きで良く🎧聞いていた曲🎵 

『胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ希望の光なんてなくったっていいじゃないか』  

※何があっても、自分を信じて、信じる道を真っ直ぐに、たとえ今は希望の光なんて見えなくても、前を見て胸張って生きて行こうよ!!との力強い歌詞にグッと来ました。

久しぶりに一人ブーム到来!!笑
チャットモンチーの過去の楽曲を聴きあさり、ルーツを調べ、今は作家になっているドラムの高橋久美子さんの本をAmazonでポチっとしたりしています。。


以上、店主のどーでも良い独り言でした。

久しぶりの投稿がこんなんですいません。