バイバイPARCO vol.3 | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』

バイバイPARCO vol.3




津田沼PARCOが閉館して1週間が経ちました。

まさかこんなにも長く引きずるとは思っても見なかった。💦

5年間だけお世話になった場所なのに、しかも40年も前に。。

SNSで多くの皆さんが、懐かしさと寂しさと同時に感謝の言葉を述べられている。。当たり前だけど『津田沼PARCO』が本当にかけがえの無い特別な場所だったんだな〜とあらためて思います。   
40年も前に離れた遠い場所の出来事なのに。。この感情も、きっと潮が引く様に薄れて行くとは思うけど。 

津田沼戦争真っ只中だった、1982年からの5年間。。西武ライオンズ全盛期で優勝セールが始まると、松崎しげるさんの歌が一日中流れていて、嫌になった(笑)事も今では笑って話せる昭和の終わりのセピア色の思い出です。 

国鉄がストを決行してお客様が来なくて暇な店の窓から、津田沼駅前に他県から集まった大勢の機動隊を眺めていた事も昨日の事の様に覚えています。

津田沼PARCOは亡くなったけど、いつかまたPARCO亡き後の津田沼にも行ってみたいと思っています。

かけがえの無い、私の第3の故郷『津田沼』の発展を静岡の西のはずれからずーっと祈っています。