バイバイPARCO Vol.2 | 静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

静岡県湖西市 焼酎応援団が集う 蕎麦居酒屋 丸浅店主のブログ!!

【創業2002年11月18日】
静岡県の西のはずれ湖西市新居町にある『丸浅』店主のブログです!!
本格焼酎の蔵元様も頻繁に足を運んでくれる店になりました!!
20年30年愛されるお店を目指し日々精進中です!!
『ご縁あるすべての人の笑顔の為に』

バイバイPARCO vol.2


  【バイバイPARCO vol.2】

2023年2月28日(1977年7月1日開店)をもって45年の歴史に幕をおろした、我が青春の『津田沼PARCO』の話題、もう少しだけ引きずらせていただきます。笑


27日に弾丸で閉店1日前の津田沼PARCOに行って来た事はすでにご報告済みですが、その後YouTubeやTwitterなどでUPされていた最終日の閉店セレモニーの様子を見たりして、やるせない思いを強くしております。。えーんえーんえーん


https://youtu.be/_WqBfe88qf8


当時、会社の寮で一緒に生活していた友人からSNSに『懐かしいですね。色んな思い出詰まってますね。寮はまだありましたか!?』とのコメントをもらった。。彼は昨年東京を引き払って地元の九州に帰る途中お店に寄ってくれた。懐かしくも嬉しい40年ぶりの再会だった。


そう言えばと思い、昨年北海道からバイクで突然来てくれた、寮で一緒に生活していたもう一人の友人にLINEで思いを伝えた。


『私も思いは一緒ですよ。私達の青春も終わりましたね。残された人生を悔いのない様に生きましょう』とのメッセージに泣けたえーんえーんえーん


感じ方は違うと思うけど、思いは同じなのですね。


40年前のあの日あの時にはもう戻れない。 見ようと思ってももう見られない景色。。会おうと思っても会えない人。。


20歳から5年間過ごした津田沼PARCOが閉館した。。理解は出来る理解はできるけどやっぱりやり切れない。


けれど最後にかける言葉は感謝の思いも込めて『ありがとう!!津田沼PARCO45年間お疲れ様でした!!』ですね!!


バイバイPARCO!!