この記事の続きですにっこり




ブロ友さんからいただいた
タケノコピース気づき


まずはとりあえず
私っぽくなるように
適当にカットしましたハサミクシ
失敗したとこもあるけど
こまかいことはいいのです


短くなると
髪に動きを出せるようになるので
少しタケノコ感が
やわらいだ気がします


やわらいだと言っても
まだまだタケノコ健在です煽り


斜めから見ても

頭がせり上がってるー魂が抜ける








次に
洗濯ネットで尖りを潰しました
(洗濯ネットはおナスなピースの記事で)


が…
尖りはだいぶ潰れたものの
頭の形が良くないんだなーネガティブ



先っぽがなくなったタケノコになっただけ

みたいな真顔
なんかキュッとした頭煽り



横を少し膨らますと
いい形になるので
横を盛って
なだらかな頭の丸みを目指します


盛ると言っても

ベースがない部分です無気力



ないならくっつけるにっこり出たー



リメイク材料



更に
後ろのピンを横に付け変えて
ピンの厚みでも盛ります


普通はピンの厚みがイヤなものだけど
今回はそれが役立ちます








さあ
これでどーだ!!物申す
















この小さなカケラだけでも

ずいぶん違い

頭のカーブが緩やかになりましたニコニコ








元の姿と比べてみますよ






顔の形とのバランスが

良くなったと思いますよだれ





カラーは研究につき

ブリーチを使わずに

私ができる最高の明るさまで

明るくしてみました



今回はタケノコ直しが課題だったので

分け目は触ってませんが

意外と気に入っちゃったので

暇なとき

分け目職人しようかなにっこり





バイバイ



ブロ友さん

楽しませてもらったよニコニコ飛び出すハート