みなさま、おばんでございます。


イートシーフードエビデイ♪毎日の食卓にお魚料理をヽ(*´∀`)ノ!

三陸宮古の魚屋「岩船商店」、修行中の母ちゃんの日記です。






今朝も、宮古魚市場に、競りをする岩船男子にノコノコついていった母ちゃんです。
( ゚∀゚)

宮古の魚市場、ここに漁師さんが魚介類を水揚げするもんで、私たち魚屋はいっちばん鮮度の良い魚介類を、毎日買い付けてきます。

何十年も魚を見てきた男たちが集うその姿、非常に良いものがあります。

さて、本日のお魚料理。

わたくしと、次女ぴーのための!!

「鉄分改善レシピ」

この日は「カツオ🐟🌊」!
(o゚□゚)o


ぴーに、カツオの血合を美味しく食べてもらうにはー?


フライにしちゃえ!
(*≧∇≦)ノ


間に大葉とチーズはさんで、風味と鉄分あっぷ
( ´∀` )b

うんまぁーい❤️❤️

これを、小麦粉パン粉つけて揚げました!



これは、美味しいね!
臭みもなんもない!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

カツオの臭みのこと言いますとね、
岩船商店男子のカツオのおろし方が、スペシャルなのです。

丁寧なやり方で、極力臭みを消してくれるさばき方をしてくれます‼️


揚げ物大好きな坊やが、一番たくさん食べました😆


ごちそうさまでした😊


#岩船商店
#貧血改善レシピ
#カツオ
#鉄分
#魚屋
#魚料理
#魚好きな人と繋がりたい
#岩手県
#宮古市
#水産女子