みなさま、おばんでございます。

イートシーフードエビデイ♪
毎日の食卓にお魚料理をヽ(*´∀`)ノ!
三陸宮古の魚屋「岩船商店」、修行中の母ちゃんの日記です。

本日のお魚料理でっす♪


今日は、
「あさりのクラムチャウダー」
作りましたーヽ(*´∀`)ノ

冬、岩船商店ではアサリを切らしています。
普段は北海道のアサリを入荷していましたが、ずっとなくて。
寒すぎたからかしら?

春は宮古のアサリ漁が数回解禁になりますが、ほんの数回ですのでね。

ですから、アサリは
「業務スーパー」
の冷凍ムキアサリでっす
(*´∀`)♪

母ちゃん、業務スーパー大好き❤️

海外の調味料を買えるのが最高です♪

あさりと野菜、
今日は、豆乳で作りました!
味付けは、コンソメと塩コショウだけ。


「ママ!美味しい( ゚Д゚)ウマー」

ピーがおかわり×二回しましたのでね、遅く帰ってくる父さんの分はなくなりました。

アサリの出汁が出てるー!
あと、砂が入ってない!
食べやすく、使いやすく、コスパ抜群。
助かります( ´∀` )b


市内の果樹園で、朝イチ、またりんごを買ってきました!
この黄色い「はるか」というりんごが、とーっても美味しいのです。


ご飯の支度は毎日のことで、しかし、ブログにアップがおっつかないことも多々。
こちらは、きのうの魚料理。

「なまこ」
でーす(((o(*゚∀゚*)o)))

黒なまこは薄いから、
普通の包丁で切っちゃえ
( ゚∀゚)

騒いでいる低音の声はピーです(笑)
カメラを持つのは長女。
まとわりついて笑ってるのは、坊や。

なまこを、旬の海草と合わせました!


なまこ
めかぶ
わかめ
まつも

「ポン酢でいただきまーす!( ´∀`)」

子供たちは、なまこは食べませんでしたので、母ちゃんがなまこを全部食べました。
遅く帰ってくる父さんの分はなくなりました。
父さんはブログを読むわけがないので、バレていません
((ノ∀`)・゚・。 

旬の海草となまこ、元気が出ますねー!
旬のものには、パワーが宿ります。

ごちそうさまでした( ´∀`)

毛ガニと、わたくし( ´∀`)

それではみなさま、おやすめんせ。
明日も岩船商店にて、お待ちしております。