みなさま、おはようございます
♪ヽ(´▽`)/
イートシーフードエビデイ♪
魚屋修行中の母ちゃんのちゃちゃっと魚料理ブログです。

きのうは、我が家、天ぷらでした
♪ヽ(´▽`)/

「何の天ぷら?」
は、ハゼの天ぷらーーー(°Д°)!

初めて食べました、ハゼの天ぷら!

絶品と聞いてはおりましたが…
ふわっふわー( *´艸`)。


ヤリイカとか、さつまいもとかも天ぷらにしました。

天ぷらしようと準備をしておりましたら、ばぁちゃんが参加。

予想通り(。-∀-)

ばぁちゃんは昔天ぷらを揚げて売っておりましたので、揚げるの超上手!
アーンド、揚げるの大好き!

コンロを乗っ取られました( ´∀` )b
天ぷらを美味しく揚げるコツは…

天ぷら粉に付ける前に、さっと小麦粉をつけること(^o^)
それから、水でといた天ぷら粉につけます。  
毎回必ずばぁちゃんに言われます。

「天ぷら粉を水で練りすぎてはなんねぇ!(#゚Д゚)」

粉がチラッと見えてる位で良い、と。

すっげぇ手際が良い(°Д°)!

ばぁちゃん、さっすがー♪
美味しくサクッと揚がりました。


わたくしの小さい頃からの疑問。
よく見てくださいまし、ばぁちゃんの指。

いっつも、指とか手首に輪ゴム巻いてあるー( ≧∀≦)ノ!

なんで?!

何かに使ってるのかな?


ハゼの天ぷら、最高でしたー
♪ヽ(´▽`)/

ごちそうさまでした。
ではみなさま、楽しい水曜日を!