昔出会った好きな人を
時々描いてみようと
思います。

恋愛と思った思ったそこのあぁーた。
残念でしたキューイルカ
うお座Ξイルカ

第1回目は
とみちゃんです。

21歳の時、
初めて入社した会社の先輩
とみちゃんです。


毎日、小学生が夏のプールに行くような
ファッションをしておりました。
ギャルブームもありましたが
小学生がギャルを真似したような感じ。
7色の厚底サンダルを履いていたが
よく脚をグギっとぐねっていた笑
山梨から中央線で毎日
四谷に通ってたよな…。

配属されたその日の帰り…

ご飯に誘われた♪
先輩にはじめてご飯を
誘われたぞ!
しかも奢ってくれるってさ。
社会人じゃん。
どんな素敵なとこに
連れててくれるんだい?












ちょっとがっかりしたけど
まぁ、そんなもんかぁ。
1歳しか違わないしね。

そして…翌日もお誘い!
今度こそ、飲みに行くのかな?















そして、3日連続して誘われた
断れないよね。
















どんだけマック好きなんだよ!!
さすがに嫌で、別の店にしようと
言ったら、モスバーガーになりました…。
この日から、マクドナルドが当分
嫌いになりました。

同じブランドには
丸さんという先輩がおり、
アホ2人の教育係でもありました。
お姉ちゃん的存在でしっかり者。
3姉妹みたいな感じでした。

とみちゃんは、よく丸さんに叱られていた。
暇さえあれば、私にくだらないことを
話してきたので。
とみちゃんは、すぐ手が止まる。
あと、仕事が遅く、よく怒られるので
手伝ってあげていました。
丸さんに怒られる前に
私によく泣きついてきました。
『いし、どぉしようえーん』と
口ぐせのように、私にどぉしようと
言っていたなぁもぐもぐ
のび太とドラえもんみたいな笑

それで、丸さんに怒られて
途中になった
話の続きを帰りに話し始めた。

彼氏のみっくんと動物園にいったそうな。

ちょっと直角じゃないけど下矢印


非常にくだらない…。
それを仕事中に丸さんに怒られてまで
話そうとするアホなとみちゃん。

象の口が直角ってなんだよ
と腹を抱えて笑った。

おこっちゃったゲラゲラ


ということで
一緒に動物園に行きました。












フリー画像を拝借しましたが
もっとパカッて口が開いて
直角でした笑
自信満々に

ホンマや

『だろ~。』とニヤついてました。
その顔がたまらなくウザくて
好きでした。
目のつけどころが
本当にアホ。
でもそこも好きでしたにひひ

会社で
ある時は…



猫柳知らなかったんですけど
毎日撫でる…。
アホだ…。
山梨の家から駅までの道に
猫柳があるそうで、それを取って
中央線の中で撫でながら
電車にのっていると話していた…。
小学生でもやらないよぼけー
『毛が生えててピーチスキンなんだよ~。』
と自慢気に話していた。
私が猫柳を知らないことが
嬉しかったらしい。

そんなことで
先輩風ふかしてて、アホだ。
可愛くて笑ってしまう。
丸さんからは、野猿のようなので
とうとう、とみきちと呼び捨てにされてました。
わたしもそれから時々、とみきちと
言ってました笑
本気で顔を真っ赤にして
口を尖らせて怒る顔もツボで
笑いが止まらず大好きでした。 

ひでー後輩ドクロ

そして…


なんだかんだ仲良しでしたほっこり
小学生の頃みたいで、
とみちゃんのお陰で楽しい毎日でした。
マクドナルドのあの恐ろしいキャラクター
好きだったなぁ。

次回、とみちゃんがマックしか行かない理由
に続く
祝日企画だよイヒ

おっ楽しみに~!