どうも、みなさんおはこんばちはウインク


いしのブログへ足を運んでいただき、


ありがとうございますほっこり


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★


・転職活動中に左胸に違和感を感じ、

    内定後に受診し、左胸に乳がんが見つかる

・乳がんはステージ1で左胸全摘

・退院後、10日目で感染症で入院。

・浸潤していたもの、微小だった為、術後無治療

・その後、右うちももを利用した自家組織で再建

・退院後、内ももの傷口が開いてしまい、

    閉じるまでに約3ヶ月かかる

・転職先で仕事を始める

・乳輪、乳頭再建

 

※1年以上前の話になります。

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


これから自家組織による乳房再建を検討

されている方のご参考になれば幸いですニコ

 

乳がん、再建経験者としての話です。


ここに記載していることが全ての人に当て

はまるわけではありません。悩んだ時には、

医療従事者に相談してくださいね。

あくまで参考として読んでくださいませ。


はじめから→


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


続きだよ。


外来でデブった後、

picoをつけていただきました。

小さい器械で、ほっとしました!


これがpico(太郎)



パットが排液を吸ってくれて
picoが空気を抜いてくれます。
痛くはないのですが、常にキュッとして
してますね。
picoのスイッチを入れて空気が抜けてく
感じが、布団圧縮袋みたいで楽しい。




picoについて詳しくは→こっち
床擦れとかに使ったりするみたいですね。
陰圧をかけ、湿潤環境にすることで
肉芽ちゃんが元気に育ちます。
それと、患者、医療者もガーゼ交換が
少なくなり、またシャワーも気軽に
入れるので、一石二鳥。
やるねpicoラブ

それで4週間picoと生活することになり
名前を『太郎』にしました。

ポケットに太郎を入れてました。
寝るときは、ドレーンと同じな感じで
体からちょいとばかし、離してました。


夜中に点滅し、ビックリして起きる。


めんどいけど
電気つけてと…


そして
もらった取説を読んでみる


空気が漏れ、陰圧が上手くいかないと
オレンジ色のランプが点滅するようだ…。
夜中に太郎の取説を読んで
この子の性格を知りました。

単3電池2本で動く省エネな子。
最長で4週間、42時間~72時間
でパット交換。

これから、シャワー浴びて、
患部をきれいにして、軟膏塗ってなんて
やりたくなかったので、
電池を抜いて、また寝ちゃいました。

最初は、排液が多くて、
1日も持ちませんでした。
なので、パットを剥がして
また自分でガーゼをしてました。
外来は2日後叫び

picoのパット交換は、はじめは病院で
してくれるとのことで、パットがないので
病院に電話をしたところ、
来れたら来てくださいとのこと。
だけど、土曜日。
先生いるのかな?

でも、人間の体ってスゴいなぁ。
こんなんで平気なんだから。
我ながら驚きだ!
切り傷位で痛がっていた
過去の自分って
なんだったんだ真顔
いや、痛いもんは痛い。
今も、紙で指切ったりすると痛いチーン

次回、緊急外来で太郎交換に続く→ここ
おっ楽しみに~ニコ