デジコリア | 九州より愛をこめて… 

九州より愛をこめて… 

東京育ちの視点で九州での出来事を綴ってます!

こんばんは、デジkota9です!

 

 

さあやってきました年末年始!

正月休みは毎年変わらず4日間取るようにしておりまして、

貴重な連休です♪

 

この冬の休み方としてはまず大晦日はゆっくり休もうということに。

そして明けた元日に三社参り。

そうなると残すは2日間となるのですが、

韓国へと旅することにしていましたグラサン

 

アンニョンハセヨ〜

 

 

デジコタ13回目のLCC搭乗はエアプサン

日本から行く海外航路ではおそらく最も短いのではないでしょうか。

福岡空港から釜山の金海(キメ)空港まで1時間10分のフライトでした。

 

 

ただ、1泊2日ですからそういろいろとできるものでもありません。

年末年始の福岡空港国際線駐車場の混雑状況もハンパなく、

確保するために太陽も薄ら上がらないうちに到着していましたし…

 

 

が、そこは折角の海外旅行♪

持ち前の体力と浅知恵と無謀さでボリュームを持たせまっせ抜作先生

 

 

 

 

韓国グルメを堪能(*´ω`*)

本場の味

 

 

 

買い物も行ったり…

 

 

 

 

世界遺産を見たり… って

 

え、釜山に世界遺産ってありましたっけ?

 

 

 

 

 

釜山駅からの…

 

 

 

ここはどこの駅ですか?

 

 

 

 

そう、釜山からソウルへと韓国を縦断してきたのです。

 

元々ソウル観光を目的として旅行ツアーを申し込もうとしていました。

1泊2日のツアー申込も計画の初動が若干遅かったこともあって

飛行機は朝出国の夜帰国という良い時間の便が無くなり…

 

今度は個人旅行として各航空会社を調べるも、

仁川空港からの夜帰国はあっても

朝出国が無い…

 

しかし、そこは発想を膨らませ、釜山はどうだ!?

 

釜山の金海空港へなら朝の便が十分に取れる(°∀°)b

 

しかも韓国で高速鉄道を使うという鉄道好きならではの楽しみも加わり

ピンチをチャンスに変えたカタチとなったウインク

 

 

 

というわけで一泊二日の韓国縦断弾丸旅

プサンはただの通過点ですか?

 

 

1泊2日の滞在

続きを2部に分けて書いていきたいと思ってます。

 

どうぞヨロシク!