大分 桜ウォッチング | 九州より愛をこめて… 

九州より愛をこめて… 

東京育ちの視点で九州での出来事を綴ってます!

こんにちは、デジkota9です!

 

 

 

大分県内の桜も一部で見られるくらいで

もうすっかり桜の見頃も終わりになってきました。

 

ピークは3月終わりから4月のあたまくらいまでだったみたいですね。

 

今年はあまりじっくりと見に行ける時間がなかったのですが、

ちょいちょい出掛けてはおりまして、写真も残しておりました。

 

ま、じっとしていられないタチですので…抜作先生

 

 

 

まずは宇佐市の風土記の丘

 

 

ここはわりと近所ということもあって、

仕事の合間に抜け出して見に来てみました。

 

まぁサボって見にこれる余裕はあるってことですねσ(^_^;)

 

よーく見ると葉桜になっていまして、

旬より少し日が経ったように思いました。

 

 

 

 

 

 

今度は杵築に。

別府に用事があって帰るときに寄りました。

 

 

杵築の武家屋敷の町並み

 

そして杵築天満社

 

 

 

 

 

 

最後は夜桜さくら

 

 

中津市のダイハツアリーナ前の桜のライトアップ

 

昨年もライトアップしてましたので、恒例なのだと思います。

日中は大貞公園の桜も見事ですし、この辺り

桜の名所といってもいいのではないでしょうか?

 

 

こんな大分の桜ウォッチングでした(^_^)