趣味 | フィンランドの生活

フィンランドの生活

モイ!
4ヶ月間、フィンランドにいます。
日々の記録、または、情報発信のためにブログを更新していきたいと思います。

私の趣味のひとつは映画をみることです。

映画が大好きで、暇さえあれば、
毎日でも観たいと思ってる私です。


そしてここでもNetflixを使ってたくさんの映画を観ました。


さらっとおすすめを3つ紹介します。


1.
「アメリ(Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain)」
{BC797C7F-6C48-45E5-B6B3-0D6F97E9749F}

これは、とてもかわいい映画で、特に、主役のオドレイ・トトゥがキュートなのです。


2.
「レオン(Léon)」
{B29871BE-CCB7-459A-BB55-055CE6725798}

実はこの主演の女の子が、まだ幼いナタリーポートマンなのです。とても、キュートだけど、ちょっぴり大人ぶってセクシーな場面もあって可愛いのです。結末はすこーし哀しくて泣けてしまいます。


3.
「ロスト・イン・トランスレーション(Lost in Translation)」
{76078900-FD8C-4B22-803E-26BAA9BCEF95}

これは、東京が舞台になっている映画で、実は私がバイトしていたホテルで撮影が行われたのです。ホテルには、それをイメージしたカクテルなどもあり人気らしいです😊



3つになんて絞れないくらいたくさん好きな映画があります。それに洋画だけでなく、邦画も好きです。いつか邦画ベスト3も載せますね。

最後にどうしてもいいたいことは、やっぱり映画は映画館でみるのが1番!ということです。
日本では月に2.3回は映画館に行って映画をみるようにしています。最近では、ミニシアターとか名画座とかが少なくなってるけどとても魅力があるのですよ。おすすめです!

実は、ここクオピオにも素晴らしい映画館があります。かつ、留学生は、無料でみれるというカードをもらって毎週、木曜日に2回。新作ではない人気の映画が上映されていて、席の指定などもなくて本当に自由な感じなのです。地域の人たちが集まる場所。と行った感じで素敵でした。
{3E906B34-9918-43B5-A04D-8DB02E690FB4}

{A47A73AB-567F-45C9-950F-9DEBE0779A73}

{BAE2F2A2-4FAC-44C2-AA06-4698F6B74D1A}

{00B9CCFD-0AA2-40C7-8826-1B7E2B6A08EA}



驚いたことに、ジブリ作品おもひでぽろぽろが、12月9日にフィンランドで公開です!
{E4375992-59D7-4E0B-BB09-E1D109D4D015}