覚悟を決めたのに | むーちゃんずんのブログ

むーちゃんずんのブログ

2012年11月生まれのももと2013年10月生まれのつむじのお空通信。柴犬まる子と小桜インコもたまに。

こんばんは
土曜日に前歯だけカットしたらご飯をいっぱい食べるようになって、麻酔して奥歯をカットしても麻酔なしで前歯だけカットしても大差ない!なんてこと言ったバチがあたったのか

急にまたご飯をたべなくなりました、暴れて嫌がるのでお給餌は汗だくです、誤嚥も心配
見かけによらず気が強いから、嫌と言ったらとことんイヤなんです

体重も460㌘で何とか食べてもらって480㌘。これ以上体重を落とさないためにはもう麻酔して奥歯もカットしてもらわないと厳しいのかもしれないです

今回は、もう麻酔から覚めないかもしれないからと、病院に行く前につつじと遊んでもらいました
やっぱりさつきを毛繕いするつつじ
うっとりしてるさつき
毛繕いして得意げなつつじ

そうするうちに頼んでいた生牧草がタイミングよく来て、顔を出すさつき
やっぱり本当は食べたいんだ!
一生懸命匂いを嗅いでる
それなら何とか食べさせてあげたい!と強く思う



絶対無事に帰ってくるおまじないに写真をいっぱい写して、いざ病院に向かいました



覚悟を決めて



なのに






診察の時間に間に合いませんでした




本音は行きたいけど行きたくなかった(どっちやねん?(^。^;))のかもしれません( ̄▽ ̄;)



幸いにも、今日は夕方と夜のご飯はまぁまぁ食べてくれて、無理やりあげなくても462㌘から486㌘になりました



予約したので次は遅刻しないで行こうと思います



覚悟を決めたのに遅刻しました