効果は変わらない? | むーちゃんずんのブログ

むーちゃんずんのブログ

2012年11月生まれのももと2013年10月生まれのつむじのお空通信。柴犬まる子と小桜インコもたまに。

こんにちは
今日もつつじのわき腹を枕にしようとしてるさつき
しっかりあごのせてます
気がついて
さつきのお口回りを毛繕い
あごのせられても追い払わないのが優しいね
つつじの偉いところです


先週はさつきのお給餌を食べる量が減ってきて、体重も500㌘切ってきたので、また前歯だけを(麻酔なしで)カットしてもらいました。前歯が上も下も内側に曲がっているのがだいぶ伸びてました。カットしてもらったら食べる量が増えました

今まで麻酔なしと麻酔ありで何回もカットしていて、前回麻酔してカットしたのは12月10日、そのあと3回麻酔なしで前歯だけをカットしてます

麻酔しても、麻酔なしで前歯だけをカットしても、結局自分では食べられないんだから、結果的にはあんまりかわらないんだなぁと思うこの頃です

さつきばっかりかまってるから?
最近さびしそうにも見えるつつじに野草を摘んできました
少しは喜んでくれたかな?



野草は毎日でもOKでちゅ♪