元小学校の先生が教える
脳を味方につける

ママのマインド講座

 

子育てのコツは

ママが生きやすい人生をおくること

 

自分を否定しない

他人の目を気にしない
心が通じる親子になるために

 


自分の人生を最高に良くする脳の習慣化
 

 

プロフィールはこちらから

 

 

子どもが変われば…

夫が変われば…

職場が変われば…

 

私の悩みは無くなるのに。

 

 

そう思ったことはありませんか?

そんな人は、

 

悩みが解決することは

一生ありません!

 

なぜなら、

人を変えることは

不可能に近いからなんです!

 

 

 

それよりも、

 

『自分が変わることを

考えましょう!』

 

 

 

私のクライエントさんの

お話を伺っていると、

大半の方が、

 

子どもに、夫に、職場に

変わってほしい。

 

自分自身は変わりたくない。

と無意識に思っている方が多いです。

 

 

 

 

でも、クライエントさん自身は無意識なので

それには気づいてなくて、

 

 

私からの、

フィードバックで

『はっ!』と気づかれます。

 

 

『子どもの〇〇にイライラ』

『夫が〇〇してくれなくて、イライラ』

『職場が働きづらくて大変』

 

 

 

このような出来事も、

深掘りすると、

相手に変わってほしい無意識が

たくさん隠れています。

 

 

 

 

その時の状態って、

 

自分は悪くない

 II

周りが悪い

 II

周りが変わるべき

 

 

というなんとも、

傲慢な考えが隠れていて、

 

この思考を持っているうちは

悩みは絶対に解決しません。

 

 

単純に考えても、

 

相手を自分の思い通りに

動かそうとするより、

自分が動いた方が早いんです!

 

 

なので、

悩み改善の基礎は、

 

自分に原因があるかも!

 

ととらえ、

 

自分が変わることを

一番に考えるんです!

 

 

ここが

ポイントなんです!

 

 

なので、

子どもが変われば、

夫が変われば、

職場が変われば、

 

 

そう感じている人は、

 

 

周りに悩みを解決してもらうのではなく、

まずは自分が変わる視点を

持ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の言葉は

子どもの人生の土台と脳を作ります!

 

ママがその仕組みが分かると、

子どもとの関わり方が変わり、

ママ自身も生きやすくなります★

 

 

ぜひ、見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

 

あなたの

ネガティブ思考はどのくらい?

 

ネガティヴ思考診断チェックシート!!

 

 

 

 

 

 

お友達はこちらから♪

 

登録後

『プレゼント』と送ってください⭐️