元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

『病は気から』

って言葉がありますが、

本当に…

 

 

心と身体は

つながっています!!

 

これ脳科学では証明されているんですね…

 

例えば、

 

子どもが

今日は学校へ行きたくないな…

と思っていたら

本当に具合が悪くなってしまう

 

でも学校に休む連絡を入れた途端

元気やん!!

みたいなね 笑

 

 

私は生きづらさを感じて

生きていた時、

 

体中にかゆみが出ました。

もう耐えられないほどのかゆみ!

 

 

いくつもの病院へ行き

いろんな検査をしましたが

検査結果は異状なし。。。

 

原因が分からず、

精神科へ送られました…

 

 

 

 

脳科学の分野では

脳幹と呼ばれる脳の部位がありますが

 

そこは

自律神経や血流など体のコントローラーに

値するところです。

 

 

またこの脳幹には

潜在意識を司っている脳の部位があり

 

潜在意識に

自分が

『できない』

『自信がない』

『無理だ』

なんて思っていると

脳にはすごいストレスがかかり

 

 

心にも身体にも

影響がでてきます。。。

 

 

自律神経や血流が乱れていき

何かしらの症状が身体にでちゃうんです。

 

 

これが病は気からの仕組み☆

 

 

 

 

だから、よく子どもが不登校になったり

学校への行き渋りが出たり、

体調を崩すことが多くなってきた場合、

 

子どもの潜在意識(脳幹)では

自己否定、承認欲求などが

隠れている場合がほとんど…

 

でもやっぱり

この自己否定や承認欲求は

親との関わり方が原因って場合が

多くて…

 

 

私のクライアントさんの中でも

不登校のお子さんで悩んでいるママさんへは

 

お子さんより今のママの状態から

改善していきます!!

 

 

そうすると

自然と子どもが学校へ行きだしたり

活発に行動し始めたりするんですね♪

 

 

おもしろいですよね(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪