元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

あなたは子どもに

 

怒っていますか?

叱っていますか?

 

 

これ、根本的な違いがあるんです

 

 

『怒る』

自分の思い通りにならなかった時に

怒りの感情を相手にぶつける事

 

 

『叱る』

相手のためを思って注意をすること

 

 

あなたはどっちですか?

 

また子育てをするうえで

どっちがいいと思いますか??

 

 

ほとんどの人が

『叱る』

がいい!!と答えると思いますが

 

でもね、

叱るって、怒るよりも難しい…

 

 

 

親も感情があり

 

叱る行為の中で、

子どものために注意をする

気付きを与える

次につなげる

 

 

それが必要になりますよね

 

 

 

 

だから

まずは、怒りの感情が出てきたら

『あれ?私は今、自分のために怒っているのか』

『子どものために怒っているのか』

 

これをひとまず、考えることが大切!!

 

脳って考えないと

何も刺激がなくって

ずっと同じ思考回路で

物事を考えちゃうんです…

 

 

 

だから、

自分が

怒ろうとしているのか

叱ろうとしているのか

 

自分を俯瞰して見るクセをつけると

言葉かけも関わり方も

変わってきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪