元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから


 

 

よく子育て本やSNSで

 

子どもを受け入れましょう

 

なんてワードを目にしませんか?

 

 

子どもを受け入れるとは……

善悪をつけない

ということ

だと私は思ってって。。。

 

 

 

この子のこれはいいけど…

この子のこれはちょっと…

 

 

とか、

 

この子はこれができないな…

これは上手なのに…

 

 

なんて

ママや大人は

善か悪かを無意識に

判断しがちなんです。

 

 

それは子どもにだけでなく

ママ自身もそう、、

『あぁ~また自分の嫌なとこ見えちゃった』

とか

『私ってこう思うからダメだ』

 

なんて思う人多くないかな(>_<)

 

 

 

 

だからと言って

自分大好き人間を目指しなさい!

と言っているわけではなく、

 

 

善と悪をつけてしまうと

脳は悪にフォーカスしちゃうんです。

 

 

そもそも

脳って80%がネガティブな事を

考えるんです。

 

 

だから

マイナスな事やネガティブな事を

拾う天才なんです

 

なので

善悪をつけるよりも

 

 

 

『そういうのも自分♪』

これも私って認めてあげるだけで

脳の受け取り方が変わるよ!

 

 

最初は思えなくてもいいから

言葉で

『これも私!』

『私らしいな~』

って声に出すだけでいい♪

 

 

脳に良い指令を与えてあげよう(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪