元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

自己肯定感とは…

 

『自分で自分に満足でき、

自分に価値がある存在だと

受け入れられること』

 

生きるエネルギーそのものなんですね。。。

 

 

では、さっそくチェックしてみましょう♪

 

 

 

1 いろいろなことに興味をもつ

 

2 他人を気にしない

 

3 誰に前でも意見が言える

 

4 夢がある

 

5 ポジティブな発言が多い

 

6 なんにでもチャレンジしようとする

 

7 得意なものがある

 

8 自分の良い所が言える

 

9 学校での話をよくしてくれる

 

10 ママの自己肯定感が高い

 

 

 

どうでしたか?

5以上当てはまる子どもは

自己肯定感は高い

 

 

5以下だと

自己肯定感が低めです!!

そんな子どもに接するときの

ポイントを伝えるね♪

 

 

①マイメッセージで伝える

『○○君、凄いね!』ではなく

 

『ママはすっごく助かったよ』

『ママは○○で、すごく嬉しい』

 

という感じでママを主語にして

伝えよう!!

 

 

 

 

②成功体験をする

どんなに小さなことでもいいので

成功体験をさせること!

 

『じゃがいもを洗ってもらう』

『テーブルをふいてもらう』

 

本当に小さいことで大丈夫!!

 

 

 

 

自己肯定感が低いのは

日頃の言葉や環境で

脳がネガティブなものを見つけやすく

なっているんです。

 

でもこれは、

脳の設定を変えるだけ♪

 

 

ぜひ、

①②の関わり方を

意識してみてね(^^

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪