元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

子どもが生きやすくなるために

大切な事

 

 

1 ママが自分でご機嫌をとれる

2 子どもに時間を与える

3 指示をしない

 

これはすごく大切!

今日はここを簡単にお伝えします!

 

 

 

 

1 親が自分の機嫌を自分でとれる

 

ママも疲れている時ありますよね

 

 

休みたいとき、

いっぱいいっぱいの時

イライラしちゃう時

 

ママだってそんな感情が

でてくるのは当たり前♪

 

 

でもね、

ここで覚えておいてほしいのは

 

その感情は

子どもは関係ない

ということ!!

 

その感情は

自分でどうにかしないといけないんです。。。

 

 

少しだけコーヒーを飲むとか

その場を離れたり、

お風呂に入ったり

自分の気持ちを切り替えるための

方法を知っておくことが大切☆

 

 

 

 

2 子どもに時間を与える

 

子どもに

 

考える時間

させる時間

行動する時間

 

を与えてあげて☆

先回りをして答えを教えたり

効率よくさせたくて

口を出しがちだけど

 

でも子どもにも

時間を与えて

自分で考える脳の習慣をつけてあげましょ!!

 

 

 

 

 

3 指示をしない

子どもだからといって

子どもの考えを否定してはいけません。

 

 

子どもの考えを尊重して

意見を押し付けないように(>_<)

 

 

アドバイスは子どもにとって大切だけど

それが指示になると子どもの気持ちは

いっきに消えちゃいます…

 

決めるのは子ども!! 

 

この前提を頭の片隅にでも

いれておくと

イイと思いますよ♪

 

 

 

 

 

 

子どもに

子どもの人生を自分らしく

過ごしてほしいと思うなら、

 

1 ママが自分でご機嫌をとれる

2 子どもに時間を与える

3 指示をしない

 

この3つをまずは意識してみてね^^

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪