元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

自分に自信がない

どうせ私はできない

私は無理…

 

 

なんて自分を否定する子どもには

 

自分に

ダメ出ししなくていいんだよ

 

って事をぜひ伝えてあげて♡

 

 

 

でもね、ここでの注意点は

子どもは無意識で

自分の事を責めているので

責めている事にも気づいてない。

 

 

もし、

子どもが

 

『自分に自信がない

どうせ私はできない

私は無理…』

 

が気づかないうちに口癖に

なっているとしたら

マジで注意が必要!

 

 

 

自分が何をしてもダメな設定に

なっている( ;∀;)

 

 

他人がほめてくれても

それを疑い、

もっと頑張らなきゃと

自分に指令を出しちゃう。

 

 

例え、なにかうまくいったとしても

『まぐれ』

『ラッキー』

という風に自分は認められない。。。

 

 

『○○しないといけない』

『これをやらなきゃ自分はダメ』

『ここまでできないとダメ』

 

 

という風に

不安におそわれ、

自分を認める事ができなくなってしまう…

 

 

その子の脳は

『いいか、悪いか』

『できたか、できなかったか』

そんな白黒思考でしか

自分を評価できなくなっている

 

 

 

まずは

そのダメだしする

自分をストップさせることが

重要☆

 

 

もしダメだと思ったら、

私はダメだ…

やっぱりダメなんだ…

 

 

で終わるのではなく

 

 

私はダメだと感じたら

なんでダメだと思ったんだろう

○○がうまくできなかったからだな

○○は出来なかったけどこれはできた!!

 

 

という風に新しい自分探しをしていこう♪

視点を変え、視野を変える

これが重要なポイント!

 

これを

ママとのコミュニケーションの中で

伝えていけたらいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪