元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

サッカー選手になる

ユーチューバーになる

ネイリストになる

まだわかんなーい!!

 

 

あなたの子どもは

『夢』

を持っていますか?

 

子どもに夢を持たせたいなら

これ1つ!!

 

まずは親が夢を持つこと!!

 

これめちゃめちゃ大事!

 

 

私のクライアントさんに

夢はなんですか?

と聞くと、大体の方が、

 

『夢!? この年になって…』

『例えば、どんなことが夢になりますか?』

 

なんて質問が返ってくる。

 

 

でもそんな親に限って

子どもには夢を持ってほしいとか、

子ども何もしない、

将来が不安…

 

なんて言ってるの( ;∀;)

 

 

でもね、

夢が何かも分からない、夢を持っていない親に

夢を持て!!と言われても

子どもは分かりません( ;∀;)

 

夢ってなんぞや。。

夢を持つってなに?

夢を持ったらどうなるの?

 

 

の状態。

本来、心からの夢を持つと

楽しさや、ワクワクの感情がでて、

夢を叶えるためにはどんな行動が必要か!

が明確になるんですよね。

 

 

親のあなたが子どもに『ママの夢ってなに?』

って質問されたときに、

 

『う・・・ん、みんなが健康でいられたらいいよ』

 

なんて答えたり、

 

『ママは何かな~難しいね』

 

なんていうと、

なぁ~んだ!!夢っていらないじゃん

って子どもは認識しちゃう・・・

 

 

 

逆に親が夢をもって

それに向かって行動していると

子どもに何も言わなくても

夢を持つようになる!!

 

 

だから、

野球チームのコーチの子どもは

全力で野球を頑張るよね!

 

 

親からのワクワクや楽しさが伝わると

子どもは自分も何か夢を持ちたい!!

 

と思う。

 

 

 

 

夢が難しく感じるママさんは

ちいさな目標でもいい☆

 

例えば、

試験に向けて勉強する姿を見せる

⁻5キロダイエットのために毎日歩く

 

 

とか!!

親がワクワク、楽しい気持ちで

何かを達成する姿を子どもにみせてあげよう☆

 

 

私は娘の前で資格取得の勉強をしたり

ママの夢は~って毎日のように語ってます!!

 

すると娘は

自分の机の上に

『ネイリストになる』

と書かれたホワイトボードを飾ってます♪

 

 

それを見て今現在、

私は娘にネイルをしてもらってます 笑

 

 

 

 

だからね、

子どもに夢を持たせたいなら

 

まずは

 

親が夢を持つこと!!!

 

 

あなたの夢はなに??

考えてみてね(^^)

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪