旬のもの、採れたてのものをいただいた、春の休日。 | 飲んで笑って、食べて寝て。

飲んで笑って、食べて寝て。

「なに食べよかな~」ひとり暮らしの、家飲み、ゴハン記録ブログです。
休日は昼から飲んでます♪たまに(自称)謎の料理人だぁりん様があらわれます^ ^



 TODAY'S
 
​ベランダ菜園


日曜日クローバー
実家にパクチーを持って帰るために、
朝から収穫します晴れ


before


下矢印

after


結構採ったんだけどなぁ、

写真ではあんまりわからないかなはてなマーク


これだけ収穫~ひらめき



では実家へ~車



採れたてを使って


バインミー2個





母のと、私のと。


父は頑なにイラナイと言う。

パクチー好きやのに、なんなんムキー



 TODAY'S
 
​実家で朝ごはん



母作の筍煮

私作のバインミー

ゆでたまご

いちご、バナナ



母はとっても喜んでくれましたラブラブ

おいしいってーアップ

こんな大きくてもペロリだったよウインク



この後、お高めスーパーに両親と行き、

母とワイワイ楽しく買い物飛び出すハート





 TODAY'S
 
​春、ひとり晩酌



海鮮にぎり寿司

蒸しシャコ

母作たけのこ煮

だぁりん様作サラダチキン




旬のものがあるっていいねー桜



実家からもらって来ましたよ~おねがい



シャコなんて久しぶり~

剥くのが大変だったけど

やっぱりおいしいねびっくりマーク



国産生まぐろが3貫もよだれ


はい、ジューシー



みんな美味しかった~ラブ