外食が多い割りに行きつけのお店が少ない私だが、ここは行きつけという程は行ってはいないが大好きなお店だ。

「和食フレンチと日本酒専門店TABI」

お料理が美味しいのはもちろん、お店の雰囲気、オーナーやシェフの雰囲気も好き、そして飲み放題なのに日本酒の種類がいつも何十種とある。

そして、どんどん提供してくれる。

飲み放題なのに呼んでもスタッフが来てくれない、なんてことはゼロで、グラスが空くか空かない位に次のお酒を持ってきてくれる。

何より、オーナーが私の酒量や好みを把握してくれていて、好みの日本酒をグラスでの量を加減して出してくれる。

もちろん、自分で好みのお酒を指定することもOKだ。

この日も、撮り忘れた瓶もあるのでこれ以上の種類を飲んだ。

そして、酔っ払い過ぎることなく楽しく気持ち良く帰られた。

 

このお店が会社の近くに有ったなら、週一くらいで通ってしまうこと間違いなし、少し離れていて良かった(^o^)