お世話になっている人から、いただいた贈り物。

つるとんたんの3種のうどんの詰め合わせ。

明太子クリーム、きつね、カレーの3種だった。

 

つるとんたんは、有名だが、若い頃の飲んだ後の〆に数度食べに行った程度。

どんぶりが大きかったイメージが強く残っているが、飲んだ後に食べたからか、味に記憶が余りない。

今は、訪日客が店頭に並んでいて、ちょっと食べに、といったお店ではなくなった。

 

この度、いただいて改めて自宅で食べてみて美味しかった。

特に、半生麺がよく出来ていて、のどごしの良さとほど良い腰の強さがベストだった。

 

訪日客が並んでいるお店で「なんでそのお店?」と思う事も少なくないが、つるとんたんは並んで食べても美味しく満足してもらえるなと思った。

外国人にうどんの美味しさが分かればの話だけど。

 

 

 

 

 

フォローしてね!