自粛続きで在宅率が非常に上がっているこの頃。

グルメな東京の友人から、家で贅沢に食するのに嬉しい、おいしいお菓子をいただいた。

大きな声では言えないが、グルメ度は関東人より関西人が高いと常々思っている私だが

今までこの友人からいただいたお菓子は、どのお菓子もかなりレベルが高いものばかりである。

 

今回も、初めてのスイーツ「慶希処AMATERRACE」の「和栗の慶希」。

 

トランスファット・ベーキングパウダー・マーガリンは一切使用いたしません。

新鮮な卵と発酵バターの力で焼き上げます。

白砂糖は使用いたしません。

 

と、素材にもかなり拘っていてヘルシーだが、お味も非常においしい。

よく素材に拘っている食べ物は、お味は少し我慢、といった類いが少なくないが、これは上等な味だった。

和栗もぎっしりで食べ応えがあった。

高級なので、自分用にはなかなか難しいが、大切な人への贈り物として覚えておこう!

 

 

 

フォローしてね