毎年、社業繁栄の祈祷をしていただく為に、11月に靖国神社に参っている。
新嘗祭や明治祭(文化の日)は祈祷時間に決まりがある為、何でも無い日を選んだ。

混まないうちにと早めに出かけた為に、御祈祷は弊社一社の為にしていただける事となった。

その後は、七五三の可愛らしいお子たちやそのお身内がたくさん居られ、祈祷を受けておられていた様だったが。

11月とは思えない小春日和の暖かい晴天の日、神殿の外からは小鳥たちのさえずりが聞こえる中、
ありがたく祈祷をしていただき、今までの1年に感謝をし、これからの1年も頑張ろうと心を新たにした。

 

そして、例年どおり、桜みくじをひいた。

去年が大吉だったので、今年はそれ以下しか望めない。

いつになくドキドキしながら御籤を開くと、今年も大吉だった。

去年のお言葉よりも、今年のお言葉の方がしっくりとくる感じがした。

仕事は「実力が評価されます」

願望は「ゆっくりとかないます」

たった300円のおみくじであるが、とても嬉しく和やかな気持ちに至った。

心の余裕を持ち続けたら周囲にも幸せをもたらす、というのが何よりステキ。

心の余裕を忘れずに1年を過ごさなくては!

 

 

 

 

下は去年のものです

まばゆい宝は手に入ったのか・・・入ったのに気付いていないのかもしれません。