...............................

 

全ての女性が幸せにしかならない

マインド作りをお届け・伝授ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

ライフコーチ

まるです♪

...............................

 

 

初めましての方☆

 

~私の過去~

どん底から"解放、手放す”まで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✻------------------------✻ 

 



「いつも笑ってるよね」



昔からこう言われる度に、ホッとしていた。

"嬉しい"よりも"良かった・・"と

胸を撫で下ろす感覚。



なぜなら

「暗い」や「ネガティブ」に

強烈なバツ☓をつけていたから。


こう思った古い出来事を思い出してみると

小学生3、4年生くらいかな・・・?



姉の部屋に、私とお姉ちゃんがいた時

1階からギシギシと勢いよく階段を登ってくる音。



バンっ!!と勢いよくドアが開くと共に



「そんなに気に入らんのなら出て行けや!!」

物凄い剣幕で姉に向かって怒鳴りつける父の姿。



横には胸に手を当てて、

ベッドの端っこに体を丸めて


泣きながら震えた声で

「出て行くわ!!」と叫ぶ姉の姿。



横にいながら

恐怖心と怒りと混乱の姉の感情が

ひしひしと伝わってきたのを覚えてる。


(怖い・・!怖い・・!)

私は固まっていた。



父の後ろには大人しく立っている母親の姿。



同じ家にいながらも

何年も顔を合わせていなかった姉と父。


いつぶりの会話だろうか・・・


その後姉は出て行った。



怖かった、

とにかく怖かった。


皆の暗い顔、皆の怖い顔



ある日洗面台で隠れて泣いている

母親を見てしまった。


鏡越しに背後に映る私を見つけた母は

鼻にティッシュを当てながら、


「あぁごめんごめん、大丈夫よ、あはは」

と笑っていた。


「・・・・・」

(お母さん笑ってない。)

(お母さん大丈夫じゃない。)しょんぼり


笑ってほしい、安心したい

皆に笑ってほしいのに



暗い顔、怖い顔・・



暗いの嫌だ、怖いの嫌だ、

嫌だ。嫌だ。



暗いのイヤ!怖いのイヤ!

こんなの、こんなの



絶対ダメだ。😠


・・・


こうして私の中で

「暗い、怖い=ネガティブ」に


強烈なバツと、絶対に許されないものになった。


・・・


私が笑うと父も母も姉も笑っていた。


私が求めていた嬉しそうに、楽しそうに。



こうして私は

よく笑うようになった。



何があっても、どんな時も・・・



同時に、

ネガティブ=絶対ダメな私は


ネガティブな人を見てはザワザワしたり、

見下す自分がいた。

(ポジティブな私の方が良いよね、凄いよね。)


(あ・・!うわ・・性格悪・・っ!!😰)

そんな自分を必死に隠すようになった。



2022年も死ぬほど向き合ったけれど、


「あれだけ自分と向き合ったし、心理講座も受けたし、こうして活動しているのに

サポートする人間なのに、こんな事思ったらダメ・・!」😣



自分と向き合った事がある、学んだ事があるというプライドと、出てくる感情にめちゃくちゃ焦った。



強烈に認めたくなくて

強烈に嫌だったけど、


嫌だからこそ


"向き合うタイミングなのかもしれない。"と直感で思い、勇気を出して他力を頼る事にした。



サポートしてくれた方が優しく優しく、

根気よく問いかけ続けてくれて



【"大丈夫だよ"って優しい笑顔で

家族の誰か1人にでも守ってほしかったな・・】



出てきた小さな私のあの時の思い。



その方が最後にかけてくれた言葉が


「それしか守る方法を知らなかったんだよね。」


「あの時誰もしてくれなかったから、

今自分にしてあげてるんだよ。

だから、まるちゃんはいつも笑ってるんだよ。」



の言葉にガラガラと壁が崩れ、

初めましての方達がいる中で一瞬で号泣した。



人前で泣くのはいつぶりだろうか・・



「投稿出来た時、質問出来た時だけ

褒めるんじゃなくて、

起きた自分、ご飯食べた自分、


日々生きている自分をいっぱいいっぱい

褒めてあげてね。それが宿題。」



頑張らないと褒められない、

周りは笑わないと思っていた私は


死ぬほど安心した。嬉しかった。



心理を学んでも

メンタルをサポートする立場になっても



ネガティブが湧いてくる私のまま存在していいんだ・・・。🥹



こういうリアルな勇気のいる発信をした時に、


「同じ思いをした方がいると知って救われました」

「大共感しました」


とメッセージをいただく事がある。



"そのままの私"でも、安心してくれる人がいる。



今回も凄く勇気がいるけれど、

これが今の正直な私。



"そのままの私"で活動していきたいと思っている🍀



読んで下さり、ありがとうございましたハート




\そのままの私で大丈夫/な人生にしたい方は☆

💎まずは無料体験セッション💎

お申込みはこちらから→こちら

 

 


 
では、良い1日を・・・♪シャンパン
 

 

  

 

\いい加減自分を喜ばせる人生にしたい方向け/

無料体験個別セッションご案内、
LINE公式はこちら☆

 
 
 
全ての女性が幸せになるマインド作りを発信中♡
インスタはこちら