...............................

 

全ての女性が幸せにしかならない

マインド作りをお届け・伝授ゆめみる宝石乙女のトキメキ


まるです♪


...............................

 
 
 
 
結婚生活。
正直苦しくて苦しくて苦しくて
苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて
 
 
苦しかったイメージしか湧かない。
 
 
 
県外に嫁いで
頼れる人もおらず
 
 
初めての育児は訳がわからず
 
 
夕方仕事から帰ってきても
遊びに出る旦那
 
 
生後3ヶ月の時、2泊いない日もあった。
 
 
 
"結婚したからって、遊べなくなるのは
かわいそうだもんね・・・“
 
 
「いいよ、行ってらっしゃい。」
 
 
我慢我慢我慢我慢
 
 
1人で育児。
 
 
 
何で泣いてるの、
 
私は母乳が出なかった。
 
ミルクもだめ、
おっぱいが出ないからどうにも出来ない・・・!!
 
 
どうしたらいいの
誰か、誰か
 
 
夜中も朝方も旦那はいない。
 
 
誰もいない、
私はひとり
 
 
赤ちゃんは夜中も朝方も泣き続け
 
私は壁を殴った。
 
 
 
疲れた、疲れた、疲れた、疲れた
疲れた疲れた疲れた疲れた・・・!!!
 
 
何年か経ち
私の心は限界を超え
 
 
旦那が居ない昼間、
 
 
「ああーーー!!!
誰か助けてーー!!!」
 
 
外に聞こえないように
 
枕に顔を押し付けて
叫び狂った事がある。
 
 
2歳だったかな・・
小さな我が子は横にいたまま。
 
 
狂った母親の姿を目の当たりにして
どんな気持ちだっただろうか。
 
 
誰もいない、
誰にも言えない、
 
 
言ってはいけない、
離婚は子供が18歳になるまで、
18、18、18、18・・・・!
 
 
 
めちゃくちゃ悩んでいた時に
母親に相談した時の、
 
「何も言わない方が良い」
という言葉が頭に常にあり、
 
 
我慢我慢我慢我慢我慢我慢
 
結婚は忍耐、
女は我慢
 
 
お母さんみたいに尽くす奥さんにならないと!
 
だってお母さんはあんなに苦労したのに
文句を言わずに本当に素晴らしい、
 
 
いつも優しくて神様みたいだから、
 
神様みたいなお母さんの
言うことは絶対に正しい。
 
 
何も言わずに。
何も言わずに。
 
我慢だ、我慢・・・!!!!
 
 
 
私が私でいられるのはもう
子供しかいなかった。
 
 
うるさい!
あっちいけ!
こっち来るな!!
 
怒り狂って
子供に当たり・・・
理性なんてものはとっくに崩壊していた。
 
 
 
 
あっ
 
 
"プツン。“
 
 
心の糸が切れた音を、初めて聞いた。
 
今でもあの感覚は忘れない。
 
 
 
あぁ、もう
だめだ
 
 
昔父親に抱いた
【怒る人は絶対の悪】を
 
私はしている。
 
 
私は悪だ。
 
 
 
 
もう、私がいない方が確実に幸せになる。
 
 
子供は住み慣れた場所の方が
良いかもしれないから、
 
こちらで旦那のご両親に育ててもらおうか・・
 
 
子供はお母さんがいないとダメっていうけど、
私は完全に不幸にする母親だ。
 
 
本当に本当に本当に
ごめんなさい・・・・
 
ごめんなさい、ごめんなさい。
 
 
 
どうやって静かに消えようか、
 
旦那が帰るまで、子供が1人でずっと家に
いるのも心配だな・・・
 
 
本気で考えた。
 
 
 
 
お母さん、ごめんなさい・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
 
あぁ、これで終わりか・・
 
 
・・・
 
 
本当にこれでいいのか・・?
 
これで終えていいのか?
 
 
・・・
 
 
 
いや
 
嫌だ
 
やだ
いやだ
 
「嫌だ・・!!
 
 
終わりたくないよぉ・・えーん
 
 
 
 
そして
 
「結婚してからずっと寂しかった。」
 
やっと言えたが、
離婚した。
 
 
 
 
【結婚は忍耐】
これで幸せ、これが良い人は本当にそれでいいんです。
 
でもこの時の私みたいに
今、死ぬほど苦しい人は
 
この考えは今すぐ捨てて下さい。
 
 
【我慢は美徳】も同じです。
 
 
 
ただ、私はこの考えを心から尊重しています。
 
これがあったから私達は
今の時代を生かされている。
 
否定をする事は一生ありません。
 
 
"私は“採用しないだけです。
 
 
そしてどうか、家でも外でも
怒っている人をみても
 
責めて終わりにしないであげて欲しい。
 
 
どうしたの?
何かあったのかな。
 
 
聞かなくても、
思うだけでいい。
 
 
 
皆がこの視点を持てるようになれば、
 
必ず世界は平和でしかなくなると
私は本気で思っています。
 
 
 
※旦那や父親を責めている投稿ではありません。
 
これは間違いなく私の思い込み、
コミュニケーション不足などから作られた現実です。
 
 
 
たとえ人生を諦めた事があったとしても、
 
 
何があっても
必ず未来は変えられます。
 
 
あなたが本気で望んで
本気で取り組めば。
 
 
 
今まさか、こうしてSNSに心から笑っている顔を
出せる自分になっているとは・・・クローバー
 
 
 
 
何を伝えても受け入れてくれる世界にいる私は
今、本当に幸せだ。おねがい乙女のトキメキ
 
 
 
【死ぬ前に笑える人が
少しでも増えるといいな】
 
との思いで、私は今こうして活動しています。
 
 
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。花束
 
 
 
 
※リブログ・シェアも嬉しいです♪花束
 
 
 
 
-------------------------------------------ハート
 
 
そして!!お知らせキラキラ
 
実は♪照れ
 
 
【10日間でイライラ解消】
心の声に気づける特別セッション乙女のトキメキ
 
 
今週リリース予定です!
 
 
また報告するので、
楽しみにしていて下さいね!ニコニコハート
 
 
募集はLINE公式から致します☆
登録してお待ち下さいませラブ

↓↓↓