...............................

 

全ての女性が幸せにしかならない

マインド作りをお届け・伝授ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

ライフコーチ

まるです♪

...............................

 

 

初めましての方☆

 

~私の過去~

どん底から"解放、手放す”まで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✻------------------------✻ 

 

 

 

2022年

子供に怒り過ぎている事に凄く悩んでいて、

本当に苦しかった。

 

 

その中の一つ、

小学校の行き渋りには本当に苦しんだ。

 

 

2020年、4月。

入学してしばらくは

 

"慣れるまで頑張れー花"

と私も見守っていた。

 

 

でも2ヶ月、3ヶ月経っても・・

まだ泣いている。

 

 

同じ事の繰り返しに段々イライラ・・

 

 

子供に対しての言動が

どんどんキツくなってきた。

 

 

「もう何月だと思ってんの!」

「誰もお母さんと来てないじゃん!」

「毎日毎日いい加減にしてよ!!」ムキー

 

と毎日怒っていた。

 

 

 

やっと到着してもランドセルを地面に投げつけ

 

 

嫌だーーーー!と抵抗し続けるわが子をムキーッ

先生が発見してやっとバトンタッチ・・

 

 

帰り道、

(何でうちだけ・・ )

 

 

 虚しさと

皆に見られる恥ずかしさで一杯だった。

 

 

 

走って家に帰って

朝からクタクタの体で仕事に行く毎日に

嫌気がさし、

 

 

もう最後の方は理由を聞く事もなく

 

「いいから行きなさい!!!」

しか言っていなかった。

 

 

 

子供の気持ちを聞く余裕なんて

1ミリもなかった。

 

 

 

 2022年、

悩みの多さに

ぶっ倒れそうだった私は

 

1人で解決することを諦め

心の事を学び始めた時で、

  

 

初めて

"自分の気持ちにフォーカスする"事を教わった。

 

 

(自分の気持ち・・?

子供の気持ちじゃなくて?)えー?

 

 

 

まぁ・・半信半疑だけど、

とにかくやってみよう。

 

 

 

今日は・・

 

イライラしたね、

キツい事言ったね、

怒ったんだね、

早く行って欲しかったね、

 

 

しんどいね、

疲れたね、

ゆっくりしたいね、

 

ムカついたね、

嫌だったね、

疲れたね、

しんどいね・・・

 

 

そう感じたんだねー、

うん・・そっか・・

 

 

 

そのままの感情を、

ただただ出して

見つめてあげた。

 

 

これ、最初はしっくり来なかったんだけど、

 

 

 

あー。怒ったの悲しかったね、

ショックだねー、

嫌だったね、怒ったんだねー・・

 

うん、いいよ、いいよ〜。

 

 

ことある事に、ただただ否定せず、

 

 

"出た感情を止めずに出す

認める"

 

を言われた通りにやり続けてみた。

 

 

 

当時サポートしてくれていた方にも報告した。

 

 

何を言っても、

"いいよ"って言ってくれた、

認めてくれた、褒めてくれた。

 

 

(え、いいんだ・・)

そっかぁ、こんな事思って良いんだ・・ぐすん

 

 

 

今まで自分の感情を全否定していた私は

素直に嬉しかった。

 

 

 

繰り返していくうちに、

 

"そのまんまの感情を出しても大丈夫"

 

 

【何とも言えない安心感】

を体感出来るようになってきた✨

 

 

 

3年生になってまた行き渋りがあって

泣き叫ぶ姿に一瞬イラっとしたけど、

 

 

自分の感情を出してあげる事の

大切さを体で知った私は

 

 

 

真っ先に怒りそうになった自分に

”待った”をかけて、

 

 

「行くの嫌だ?」と

子供の気持ちを聞いてみた。

 

 

 

自分にやってあげたように。

 

 

 

子供の【ハッ】とした顔を今でも覚えてる。

 

お互いにスッと落ち着いて、

 

 

遅れて行ったけど

何だかいつもとは違う、

ゆっくりとした空気が流れていたクローバー

 

 

何より

すーーーごく自分の気持ちが

楽になっていた。

 

 

 

 

や、今でも「うるせーっっっ!」て言う日なんて

 いっぱいあるよ!笑い泣き

 

 

 

ただね、

この時気付いたことがある。

 

 

 

怒るのはダメじゃなかったんだ。

"いいよ"って自分を受け入れて良いんだ。

 

 

誰かに伝えて良いんだ。

 

 

認められるって、こんなに安心するんだ。

 

 

 

ダメな感情なんて

なかったんだ。

 

 

ダメなお母さんなんて

いなかったんだ。

 

 

 

あ・・・、

【ダメなお母さんにしていたのは

自分だったのか・・・】ショボーン

 

 

 

 

そのままの感情を出して

認められた世界は

 

なんとも優しい世界だった。

 

 

 

2024年、私は現在39歳。

今年で40歳になる。

 

 

30代は本当に辛かった。

 

 

 

自分の本当の気持ちを

認めるまでは。

 

 

 

こんなに現実がラクになるのなら

早く他力を使ってやれば良かったって今は思うよ!

 

 

 

何があっても、

何を思っても、(不安、イライラ)

 

否定する事が一切なくなった。

 

 

 

結果、生きるのが

めちゃくちゃ楽になったのだ。キラキラキラキラ

 

 

 

 

"認める"だけで。

 

 

 

ただ、1人でやるのは

死ぬほど難しいのはよく分かるからこそ。

 

 

 

こんな風に、悲観的に捉えていたお客様も

 

 

 
 

認められない自分さえも・・ハートハート

 

 

 

 

自分の感情を許せない、認められない、

どうして良いか分からないって方は✨

 

 

こちらのセッションでお会いしましょうね♪ウインク

💎まずは無料体験セッション💎

お申込みはこちらから→こちら

 

 

 

怒りの感情に
左右されない人生へ!
 
 
ウインクハート
 
 
 
では、良い1日を・・・♪シャンパン
 

 

 

 

 

\いい加減自分を喜ばせる人生にしたい方向け/

無料体験個別セッションご案内、
LINE公式はこちら☆

 
 
 
全ての女性が幸せになるマインド作りを発信中♡
インスタはこちら