2m22d☆予防接種とまさかの?! | 二度の流産を乗り越えて…ママになりました!そして二人目妊活苦戦中…からの二人目授かりました!

二度の流産を乗り越えて…ママになりました!そして二人目妊活苦戦中…からの二人目授かりました!

私の妊活奮闘記!!

結婚・妊活・妊娠・流産
人生いろいろ

共感していただければ嬉しいです☆


昨日ようやく
生まれて初めての予防接種に行ってきましたニコ

注射3本に経口ワクチン1本予防接種
接種の1時間前までに
授乳終わらせないといけないので
時間ギリギリまで授乳したものの
やっぱり接種間近の時間になると
おっぱい飲んで寝たい笑い泣きって泣き出すアセアセ

抱っこしながらあやして
眠りにつきそうなところで病院到着汗うさぎ
娘さん話しかけられると嬉しいみたいで
先生に『お口見せてね〜』って言われると
ニンマリねーして上手に診察できましたニヤニヤ

そして早速ロタをペロペロもぐもぐ
ちょっとお口から漏れましたが
無事飲み切りましたキラキラ

15分待機したあと次は注射予防接種アセアセ
右腕に2本と左腕に1本笑い泣き
針刺した瞬間もうギャン泣きアセアセ
泣こうがわめこうが関係なく
『えらいね〜!上手ね〜!』と
声かけられながらささっと終了しました泣くうさぎ
やっぱ目の前で刺されるとこ見ると
母も辛くなりますえーんえーんえーん
よく頑張ったぐすん

その後もしばらくグズグズでしたが
抱っこ紐した瞬間眠りにつきましたにやり
よかったアセアセ

息子の時は診察前から
おっぱいほしくてグズグズで
『泣いてるとロタ飲めないのよね〜』と
先生に言われつつ一滴口に入れた瞬間
『美味い!』ってなったのか
泣き止んでペロペロ飲み干してくれましたニヤニヤ
その後の注射はもちろんギャン泣きで
10分待機後すぐさま帰宅して
授乳したのを覚えてます笑い泣き大変やったアセアセ

娘さん次は4週間空けて
注射4本に経口ワクチン1本予防接種
逃さず予防接種受け切れるよう頑張ります!


そして話は変わり。。。
今朝トイレに行くと
鮮血が。。。
まさかの。。。
生理?!ポーンアセアセ早くね!?

昨日ずっと頭痛がしてて
寝不足かなスターとか思ってたんですけど
まさかの生理前のお知らせやったんか!?ゲッソリ
なんだか微妙にお腹と腰が鈍痛な気もするし
このまま始まるのか!?滝汗

息子の時も生後3ヶ月くらいで
生理っぽい出血あったけど
それっきりで断乳するまで再開することは
なかったんですが。。。
今回2回目やし子宮の戻りも早いって言うし
このまま始まっちゃうのか!?生理笑い泣き
育児中に生理は煩わしすぎて嫌やな。。。



上矢印
あるあるやと思いますが
今にも寝返りしそうな角度ニヤニヤ笑
そしてお昼寝前の2ショットカメラハッ
この後別々に寝かせましたねー笑