私の新年は、今から始まると思いたい(笑) | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

えーーーーー汗

いつ振りのブログなのでしょうか?(^▽^;)

とりあえず、無事に生きております(笑)


昨年末から

色々と、ホントにイロイロと有りまして

お正月?なんてものも気が付けば通り過ぎており

1月は引きこもって居るうちに過ぎ去っておりました。


昨年11月には、アルパカさん(主人)と久々大喧嘩 

(アルパカさん笑える行動に出て丸く収まる)



12月クリスマス前友人に焼き菓子を贈ろうと思うもオーブン壊れる

(12月中は仕事が忙しく、先週ようやく修理できる→修理代2万円)


12月27日、父緊急入院と手術

(それに伴い、面倒な問題に振り回される)


1月1日、この世の中で1番会いたくない人と対峙する

(かなり、気分が落ち込み始める)


車をぶつける。バックで駐車しようとして柱にぶつける。

(アルパカさん、怪我が無くて良かったじゃんと慰めてくれるも修理代7万5千円→かなり痛い)


出来れば一生会わずに居たかった方に、会う事になり会う。

(かなり神経使い、疲れ果てる)


等々、自分の気持ちの整理やら家族の事やら何やら

考え込む日が多くて、ホントにずーっと家に引きこもって居ました。


ともすれば、どんどんネガティブな事ばかり考えダークな方へ

行きそうになって居ました。


ホントはね

今年は、初心に戻りお菓子作りを元旦から焼き始めるぞ!

なんて気合入れていたのにオーブン壊れるっていうね(笑)

お勤め先が移転に伴い、1ヶ月お仕事お休みになるから

あれもこれもやりたい事も沢山有ったのだけど、

気持ちの切り替えが上手くできずに、考えていたことの半分も

出来ずに終わりました。


年の初めから何なんだー!!!!

って思っていたけど、自分に起こりうる事は

何らかの意味が有るはず。

答えがわかる日が来ることでしょう。


こんな1月を過ごしていた私ですが

先週末にアルパカさんの出張にくっついて東京へ行ってきました。

私の新年は2月からだー!

なんて勝手に思うことにして、楽しんで来よう音譜

そう、思いましてね。


実際、楽しかったんですよ。

ただね、帰ってた翌日の9日

朝から体の節々が痛いなぁ、よっぽど疲れてるのか?

なんて思っていたら、



38度の熱を出し、昨日まで寝込むという・・・・・・

どうも、今年は要注意の年のようです(笑)