ラマ改めアルパカ? | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

久しぶりの更新になってしまいました。

更新出来ていない間に

夏から秋へと季節も変わり

朝晩寒くなったりで

ストーブ点火のカウントダウンも、もうすぐか?的な感じに

なって来ています。


あと1週間で9月も終わりますが(^_^;)

今月から私の勤務体系が変わったのと

ラマさんのお仕事が、一段落したことも有り

日曜や祝日にお休みが取れるようになり

野球観戦やら友人との飲み会やら

半年振り?位のお出かけを楽しんでおります。


昨日は

何を思ったのか?

恵庭に有る「えこりん村」へ

丁度、今年生まれたアルパカの赤ちゃんの

お披露目が有ったばかりで

ちょっとした話題になっていたみたいです。



こちらが赤ちゃんアルパカ

赤ちゃんというので子ヤギ位のイメージで行ってみたら

結構、デカい(笑)

白い方が赤ちゃんアルパカ

一緒に居るのは、お母さんアルパカです。


アルパカって言うと

毛がモコモコ?モファーってイメージだけど

夏前に毛刈りするらしく



こんなスッキリしちゃってました。

足元だけが、モコモコしているのもまた可愛い


えこりん村には

アルパカ以外にも

ヤギやヒツジ、牛さんやら馬さんやらの

他の動物も沢山居ました。

そして、こやつも



そう!

ラマです(笑)

なぜ、家の旦那さんが「ラマさん」なのか・・・・・

それは、むかーし昔

ラマさん自身が会社の同僚に

「ラマに似てるね」って言われたからなんだけど

本人も言われた当時

動物園でラマを実際に見て、

「結構、かわいいじゃん!他人の気がしない」と

お気に入りで、それ以来自分で

「俺、ラマ似」なんて言ってきましたが


アルパカの可愛さに

ラマが打ち消されたようで

「俺、これからアルパカにする!」

と、訳の分からない宣言が飛び出し(笑)


本人希望により

本日より、ラマさん改め → アルパカさんに

改名させて頂きます(笑)

どちらかというと

やっぱり、ラマの方が似てると思うのですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アルパカに癒された後に

クラフト体験してみました。

毛刈りされた本物のアルパカの毛を使っての

アルパカ人形作り



最初は私だけのはずが

無理やり、アルパカさん(旧ラマさん ← ややこしい)にも

参加させて見ました(笑)

羊毛をチクチク針で刺して、フェルト化させるって奴です。

結構、いい歳のしかもサングラス姿のおじさんが

チクチクやっていましたよ(笑)

でも、さすが建築模型を作っていただけあって

私より上手だし、無理やりだった割には

夢中になって作っていました。

それが、これ!



わざわざ、草の所に置いての撮影(笑)

これが、思った以上に可愛い出来上がりに!


生のアルパカと羊毛クラフトのアルパカに癒された1日でありました。