行って帰ってくる | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

本日は、色々買い出しデー・・・・・に結果なりました(笑)


最初はね

ラマさんの行きつけのお洋服屋さんに付き合うだけの事だったんだけど音譜


お隣の市から、街中まで色々お買いものしました。


でね

今の時期ってどこでも福引みたいな事やってるでしょ?

お隣の市の市場でお魚やら買い出ししたら本券1枚と補助券数枚貰ったわけさ。


本券引いたら、C賞500円引き券ゲットチョキ

すぐさま、紅サケのかま500円を購入


で、残りの補助券どうしようか?って事になり

期間内にもう来ることも無いし

捨てるのは勿体ないので

地元のお客さんらしき、おばさまに差し上げましたニコニコ



市場から

自分たちの住む市に戻り

そのまま街中へ繰り出し、細々とお買いものしたら

今度は街中の福引の券がたまり

「ついでに引いてっちゃおうぜ!」って抽選会場の列に並んでいたら

なんと!

外人マダムに微笑まれ、お手持ちの補助券渡された!(笑)


「さっきはあげて、今度は貰って。行って帰って来たなにひひ

と、呟くラマさん。


頂いた補助券で1回多く引けることになり

「よし!2等の沖縄旅行当てるぞ!」と活き込んだもの

結果・・・・・・

参加賞のポケットティッシュ4個(笑)


沖縄は、当たらなかったけど

何だか、ほっこり気分で帰って来ましたよ。