間違った(^_^;) | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

今日は久々晴れが出ていたけど


本格的に寒くなってきたこの頃



職場でね


沢山のケーキの仕込をする時に


暖房で生地がダレてしまわない様に


「自分の体より、ケーキ生地の状態が大事さ!」←ここ!すでに間違ってるしえっ


なぁーんて、カッコつけて暖房を一時切って作業しているのですが


さすがに、一昨日は寒すぎたのかあせる


家に帰ってストーブにあたっているにも関わらず寒くて寒くてねガーン


昨日の朝、起きたら何だか喉と鼻が・・・・・・・汗


「あれれあせるやっちまったか?」


とあせって、栄養ドリンクと風邪薬を飲み


風邪にはビタミンとみかんを食べる始末(笑)



勿論、生地がダレてしまうのはダメだけど


自分の体調悪くしたほうが仕事に穴をあけ


結果、迷惑をかけることになる訳で・・・・・ガーン


反省しましたm(__)m


仕事に集中しちゃうと、寒いだの痛いだのなんだの忘れちゃうんだけど


暖房を切っても、体は冷やさない対策考えて仕事しなきゃね!


今日も


冷え取り靴下履きこんで、暖かくして早めに寝るとします。


皆様も、風邪には気を付けてね!