一つ前にCoSAME-小雨-の解散について書きました。

や、書いたような書いてないような

今のSNS感覚で言えば多分「何も書いてない」ですね



最近の私のSNSの話はまた別で!

聴きたいかわからないけど!



今回は「仮装劇場」について書きたいなと





やる理由はHPにも書いてあるのですが、あれは団体の代表としての言葉ですので、以下は私の個人的な話です。


HPはこちら

https://kasougekijyo.amebaownd.com/posts/6594329/




「仮装劇場」の第1案を思いついた、といいうか漠然と考えたのは2018年3月に開催した「雨盛収穫祭」の内容を考えていた時です。


当初、CoSAME-小雨-の単独イベントとして開催を予定していたのですが、急遽、ゲストも沢山招いてコスパフォイベントとしても行うように方向転換をした時、その時のブログにも書いた気がする。



そもそも事の発端は

「いちコスプレパフォーマンスチームがでっかいところで単独イベントを開催できたら、よりこの先明るい未来があるのではないか!」と思ったからなんです。

安易ですね!

大きいところでやる➡︎スゲー!

という考えだけでした。

もちろん他にも細々としたことは考えてましたが、大まかにいうとそれが一番でした。


でも、単独イベントのことを考えれば考えるほど

「CoSAME-小雨-がコスプレパフォーマンス文化で孤立するだけなのでは?」

と思えてきました。


確かにすごいでしょうそんな大きいところで単独イベントができたら。

でも、それだけなんです。


CoSAME-小雨-だけがすごけりゃいい!っていう考えも有りだとは思います。

でも、CoSAME-小雨-だけが良けりゃいい、という先にある未来と

沢山の他のチームさんと一緒に楽しむ、という先にある未来を考えた時に


前回のブログにも書いた「より長く続ける」という目標のためには

沢山のチームさんと一緒に楽しむほうが良いなと思ったのです。


CoSAME-小雨-のためにも

コスプレパフォーマンス界隈のためにも


この時初めて、おこがましくも

「コスプレパフォーマンス界隈のために」

という考え方をするようになりました。


「より長くCoSAME-小雨-を続けるには」

という考え方から

「より長く多くの人がコスプレパフォーマンスを楽しむためには」

という考え方に変わった時でした。



別に私が世界を変えるぞ!みたいな気持ちではないです!

私なんかよりもっと先駆者様が沢山いるし、企業だって沢山あるからね

ただ何かを選択する時に、何を主軸に判断するか、ということです。



そして、より長く多くの人がコスプレパフォーマンスを楽しめる未来が、CoSAME-小雨-をより長く続けるためになると思ってました。



そんなわけで、去年頭には実はこういうことがしたいという一番最初の案はあったんですよねーって話でした。



そして、ちゃんと仮装劇場の中にCoSAME-小雨-の席がありました。

この席をどうやって次につなげるか考えないと



話せば長くなるけど、何がやりたいの?何を目指しているの?と聞かれれば

「より長く多くの人がコスプレパフォーマンスを楽しめるように考えてます」

ってのが大前提です。

その先はコスパフォの良さを伝えたいですとか細々HPに書いたやつです。





あともう一つ、仮装劇場のメンバーには話した私のどうしても叶えたい夢のためにがんばってます!いつか叶ったらお伝えしますw

それまではメンバーと私との秘密です☆



これからもまるいきのこは「楽しいを続けるため」に頑張ってまいりますので、横目でチラリとでも構わないので、どうぞよろしくお願いいたします!




まるいきのこ