こんにちは🌞まる結いです。

お立ち寄り頂きありがとうございます♡


私がどんな人かは過去の記事をご覧ください✨




さてニコニコ

桜の季節になりましたねガーベラ

みなさんはお花見の語源を知っていますか?


日本の言葉って素晴らしい意味を持つものがいっぱいあって、お花見もその一つです。


古代の日本人の最大の願いは秋の豊作だったそうです。

その豊作の様子を満開の桜に見立てて、仲間たちと

お酒や食事などを楽しみ、祝う行事がお花見だそうです。


つまり秋の豊作を叶った事にして先にお祝いしてたんです!!キラキラ


これを


予祝


というのです飛び出すハート


または引き寄せなんて言い方もしますねキラキラ



正しく、予祝をすれば必ず願いは叶います✨



じゃあ、どうやるのかキメてる




ノートに書く

お参りする

桜の下でお願いする



方法は色々あるけれど


大切なのは


叶ったーびっくりマーク っていう臨場感です飛び出すハート


お願い事は叶うかなー真顔どうかなー真顔

っていう不安には反応してくれません


叶った時、その後

あなたがどんな感情かまで感じてみてくださいキラキラ

それと、願いを叶えてくれた神様への感謝も添えて

今一番叶えたい願いを満開の桜のしたで

仲間たちと語り合ってくださいニコニコ



ご覧頂きありがとうございましたハート