梅干はすごいやつ! その1 | 家族との一家団欒を楽しくするお菓子屋~まるしげ近鉄八尾店のブログ

家族との一家団欒を楽しくするお菓子屋~まるしげ近鉄八尾店のブログ

あなたとあなたの周りにいる家族や仲間たちをHAPPYにする情報を
伝えていきたいと思っています

まるしげ近鉄八尾店の上田です。


梅干の効能むちゃくちゃあるの知っていました?




実は、当店では塩分濃度6%の、酸っぱいのが

ちょっと苦手な方でもおいしくいただける

梅干を売っています。


お菓子屋の梅干なので、そのまま食べても酸っぱくない

甘口の梅干が一粒ずつ入っています。


紀州の南高梅を使っていますので、口どけもやわらかで

酸っぱいのがちょっと苦手な僕でも

おいしくいただいています。



梅干にはクエン酸という成分がたっぷり含まれていて

これが、体にとってもいい成分らしいです。


まず、疲労がたまると人間の体内には乳酸という

成分がたまるらしいのですが、これを分解するのがクエン酸

なので疲労回復にとっても効果的なのだとか


さらに、この乳酸・・動脈硬化の原因にもなる物質らしく

これを体内から除去することで


血圧低下の作用や動脈硬化の予防に役立つのです。


さらに、老化や癌の原因とされる活性酸素を除去する


ただしこれは、梅干を食べることで、唾液の分泌が活発になり

体内の活性酸素を少なくする効果があるらしく

間接的な作用なので、梅干自体の効能ではないようですが。





これだけでもたいがいすごいやつなのですが


まだまだ、あります・・・


あまりに多いので

続きは次回にお伝えします。