スズキ エブリィ 買い替え | ぷち旅日記

ぷち旅日記

いろんなところへ出掛けた時の備忘録

近場で釣りをするとき、お世話になっていたスズキ エブリィ↓(画像 2017.12 ブログより)

           

購入して約2年・・・思えば、車内空間が広い故に乗る機会が、レクサスより多かったような・・・ほっこり

          

乗る機会が多くなると、少しずつ不満が出てきてました。ぶー

乗り心地は仕方ないとして・・・なにより一番の不満は、コレ↓

            

                  ミッションであること。ぼけー

購入時あ・え・てミッション車にしたらしいけど、シフトチェンジがめんどうだってことを痛感したらしい。

エブリィ バンだったから、2年後初回車検を期に、とうとう買い替えを決意!拍手

その車は・・・スズキ エブリィ !!   一緒じゃん真顔

  

      

           

一応、外見的に色をホワイトからグレイに変更。

そして、もちろん今度はオートマです。ニコ

   

それだけでは飽き足らず、ターボにまでランクアップ

      ←どんだけミッション、不満だったのやら・・・シラー

この車を納車されてからすでに3ヶ月ほど経っていますが、乗り心地がかなり良くなり

ターボ車なのでよく加速するし、なかなかいい感じです。OK

 

内装も、以前はポータブルナビだったけど、今回は、スッキリとインダッシュナビに・・・。

 

                  下矢印

       

レーダー探知機ドラレコもしっかり取り付けました。OK

この車の醍醐味は、軽四にもかかわらず、車内の広さ。

 

・・・ってことで、車中泊できるようにといろいろ手を加え、こんな風にDIYしたそうです。おーっ!

      

             

この車とは、長い付き合いになりそうです。ニコ

 

とはいえ乗り心地、運転のし易さは、乗用車のほうが格段上なので、

長距離釣行では、ちょっと厳しいかも・・・なぁ。ぼけー