pt.2 | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

つづき

次のトライアウトは
10/26、再びダラスで今度はAFLの
Spokane Shockというチームのトライアウトでした。


この日のトライアウト内容は
「左のポストを狙え」という事でした。
{2B3F21E5-F3C1-4C9B-8ACA-606D0D87BD5B:01}
(ここ)

6回ほど
違う距離・角度から蹴りましたが。
調子がよく、最初の3本連続でポストに当てる事ができました。残りも当たりはしませんでしたがポストの近くに。

今回も参加者の中では目立つ事ができたと思います。
ですがオンサイドキックなどに細かい課題を残しました。


正直、今回トライアウトをしている感じで、チームがキッカーを求めている雰囲気は感じられませんでした。

調子が良かっただけに、少しがっかりしてトライアウト終わりにコーチ達に挨拶をして回っていると、
いい情報を得る事ができました。

「AFLのあのチームはキッカーを失ったから、探してるよ」
という情報をくれました。

さらに、「もしトライアウトに行くんだったら、こんなヤツが行くから宜しくって言っといてあげようか?」

とも言ってくれました。
アメリカ人得意のリップサービスかもしれませんが、後日しっかりビデオとプロフィールを送りました。

少し状況が悪くても、何かアクションを起こしてみる事。
いつでも挨拶、感謝を忘れない事。
やっぱり大事ですね。

こんな感じで
ザッと振り返りましたが、
来週末にはニューオリンズとタンパベイで
トライアウトを予定しています。

なんとなく、ここが今回の山場になるんじゃないかと感じています。
気がつけば、こちらに滞在できる日数も残り少なくなってきました。
一日一日を後悔の無いようにやります。


○た