アメリカでの身体のケア | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

オービックシーガルズが14日の試合に向けて今日、アラバマに到着したみたいです。

初のチームとしてアメリカ遠征
同じアメリカにいますが、遠い所から応援してます!

自分もこれまで何度かアメリカに来てトライアウトを受けていますが、
すごく大切で難しいのが、身体のコンディショニング

日本にいた時は、
「交代浴」をメインに自分で筋肉の張りを取ろうとしていました。
{5DFD25F0-4C4D-420F-B414-FBA6307F06CC:01}
(行きつけの銭湯、椎名町・妙法湯で)

交代浴って何?って方は
(足が浮腫むとか足がダルいとか
非アスリートの方にもオススメです。)

しかし、
アメリカでは交代浴するほどの、お風呂の環境はほとんどありません。


そこで、渡米直前にバイト代をはたいてずっと欲しかったモノを購入!





ATmini!!



photo:02

これ!

「マイクロカレント波」が、筋肉・関節の痛みや張りをとってくれます。
自分は股関節まわり、内転筋等が張りやすいので集中して使用しています。

簡単に言うと、怪我や調子が悪い部分は、身体に流れている電流が乱れている状態で、それを直してくれる作用があるみたいです。
全然ビリビリって電気っぽい体感は無いですが、やる前とやった後ではだいぶ違いを感じて面白いです。

調べると、小さいくて気軽にケアができる為いろんなアスリートに愛用されているみたいです。
ちょっと高いですが、仕事とフットボールでなかなかケアする時間がない、Xリーグの選手に最適かもしれません。


せっかく買ったので、がっつり使い倒して良いコンディションを確保していきます。

気づけばもう8月も12日、徐々にトライアウトシーズンに向けてキックの量を増やして行こうと思います。

トレーニング・ケア・食事、全て自分でやらなければいけない事自体チャレンジですが、
自分を律してしっかりやっていきます。

〇た