route to roots【師匠】 | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

今回はアリゾナから書いています。
こちらは昼。
Coach Zaunerというスペシャリスト専門のコーチが主催する、
フリーエージェントのスペシャリストのコンバインを受けに来ています。

最近技術的な面で改善することができているので、
それをしっかり発揮できるようにやります。

------------


今日は、3/9。
自分の大事な師匠、
飯塚啓太さんの誕生日です。
なのでけーたさんについて書こうと思います。

けーたさんとの出会いは
「ガッチャバック!」
http://www.gturbk.com/challenger/007.html
の自己紹介文に書いてありますので、今回は簡単に

けーたさんは、5つ上の先輩で
大学を卒業後AF2というアメリカのプロリーグでキッカーとして活躍されていた方です。

2年目のシーズンで、リターナーとの接触で首に大怪我をされ帰国。
法政大学のコーチになり、自分が4年生になった時から教えて頂く事になりました。

教えて頂く前からは考えられないほど技術が飛躍しましたし、
自分が海外にチャレンジしたいと思うようになったのも、けーたさんの影響です。

けーたさんが今の自分の歳には当時もうプロとして単身アメリカで戦っていました。
自分はときどき当時の状況を自分に置き換えて考えてみます。

アメリカで評価され始めて2年目のシーズンで突然の大怪我。
事実上、引退を余儀なくされる。
まだ先に見たいことがあったはずです。
やりたい事があったはずです。
考えただけで涙が出ます。

自分にも何が起こるかわかりません
もしかしたら、明日蹴れなくなるかもしれない。

そう考えると、毎日毎日をどう過ごすか身が引き締まる思いがします。
大好きなキックをもっと楽しもうと思います。

それに、帰国後きっと葛藤があったにも関わらず
全身全霊をかけて自分をコーチして頂いた事に感謝します。
師匠の偉大さを想います。

プロになって活躍することが、最大の恩返しなので、早く実現できるように精進していきます。

まずはアリゾナ!!

{432684DA-BA31-4E6C-B967-E34683322DA1:01}