富士通戦からしばらく | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

富士通に負けてからしばらく経ちました。

シーガルズに加入してから、初めて負けた試合を経験しましたが、こんな難しい事ことをずっとやってたのかと、逆に今まで積み上げられた連勝の凄さを知りました。

個人的にはもっと試合に出て少しでも手助けしたかったですが、チャンスは限りあるものなので、一発にどれだけ存在感がだせるかが今後の課題と感じました。

チームは負けから学びを得てさらに活気が出たような気がします。
何かを変えようとするエネルギーがあります。

「変わろう」「やろう」「もっと」
もちろん何か目指すものがある限り、
プラスαを積み重ねるしかありません。日々の生活でも感じます。

自分はそれと並行して、「何をやらないか」を考える必要があると思います。

試合の前に絶対しないことを練習の前にしてないか?逆も然り。
多数派に飲まれて自分の必要とすることと違ったことをしてないか?
もし富士通に負けるとわかっていたらドイツでの過ごし方はどう変わったか?

サッカーの本田選手も言っていましたが、自問自答を嫌ほど繰り返して

今ある状態から引き算をして
やらない事を決める
断つ事を決める

もやっていきたいと思います。

世界に向けて日々精進!

○た



iPhoneからの投稿