ブラックココアとアガベシロップ | maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

~おいしい・たのしい・からだにやさしい~
米粉の甜菜糖アイシングクッキーとクッキー缶
⚫︎卵、乳、白砂糖不使用
⚫︎天然パウダー使用
※新百合ヶ丘・百合ヶ丘※

おはようございます。
今日は台風上陸?なんとなく出勤する足取りが重くなりますが、私も気合いを入れてこれから出勤です!!皆様も気をつけて下さいね。

昨日は、ハロウィンアイシングの見本とバースデープレート依頼用のクッキーを焼きました!
ナチュラルアイシングクッキーの時は、グルテンフリーの為、米粉で卵、乳製品不使用のクッキーにしています。
今回はハロウィンという事で、ブラックココアを使用ビックリマーク一般的には、通常のレシピの粉を10%〜20%をココアなどに置き換えしますが、苦味を考慮して今回は10%でやってみましたが、出来上がりは滝汗苦っ。思った以上に苦い〜ゲッソリえっ〜。
次回はココアとブラックココアブレンドで調整しよう。

しかも…プレーンはメープルで甘みを出していますが、アガベシロップに置き換えるという
チャレンジをした為…むむっ。大失敗あせる
見た目は、こんなに美しいのにね…見本なので、今回はこのまま使いますが、本番に向けてクッキーは試作、美味しいクッキーにしなくては。

今回学んだ事…
先日作った型で綺麗に抜ける事が分かったのと、アガベシロップに関してはまだまだ研究が必要ということかな?ブラックココアとアガベシロップには注意しなくては。
日々学び。
{FE575F8B-EEA7-4706-8E59-6D837ECAF3EA}