シュガーベールケーキ | maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

~おいしい・たのしい・からだにやさしい~
米粉の甜菜糖アイシングクッキーとクッキー缶
⚫︎卵、乳、白砂糖不使用
⚫︎天然パウダー使用
※新百合ヶ丘・百合ヶ丘※

こんばんはにひひ
昨日は友人の引越し&誕生日祝いでケーキを作りました!
生クリームがちょっと苦手なメンバーもいるので、ヨーグルトベリークリームです。さっぱりでふんわり薄いピンクで可愛いラブラブ!
(生クリーム➕ヨーグルト➕いちごペースト)
今回は、初!シュガーベールアップ
水分に弱いのでバタークリームかシュガーペースト、チョコレートなどに飾るのが適していますが、美味しさから…やっぱり生クリームを選択目
予測通り、食べる時に少し溶けかかっていましたが、少し溶けた感じが可愛いと言う声も…確かに!
苺たっぷりプリティなケーキが出来上がりましたラブラブ!
中のスポンジは、ふわふわシフォンケーキです^ ^
photo:01


photo:02


photo:03


友人が作ってきてくれたプレート乗せて完成!
photo:04


photo:05


カットして…中身にもたっぷり苺
photo:07



サプライズ!
私のアイシング師匠よりプレゼント。
photo:06


立体ワンコちゃん♥️
可愛すぎる~

良かったら、スイーツブログボタンをポチッとしてねチョキ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村