1日に2回ブログ更新って、いつぶり?笑


では①の続きです。


診察の翌日に電話をかけてきた皮膚科の主治医。

「昨日は帰してしまったけど、入院も視野に入れて県立病院へ行った方が良いと思います」

県立病院は脳梗塞て運ばれた急性期病院であり、膀胱癌の手術をした病院であり、口腔外科もこの病院に通っております。


紹介状を書くから早く行った方が良いと。

「奥さんが忙しいなら、ヘルパーさんでも良いから。

皮膚科に紹介状を書くけど、必要なら他の科にまわしてくれるから」

皮膚科から別の科に紹介状を書くのは色々あって難しいらしい。


とりあえず夫に連絡をとり、紹介状を書いてもらう事にしました。

この時はまたヘルパーさんにお願いするつもりでした。


しかし次の夫の言葉で考えを変えました。

その日はデイケアの日でしたが、

「デイケアで体重はかってもらったら、すごく増えててさ。

ビックリしないでね。

先月から10キロ増えてたんだ」


なんですって?ガーン

それ、おかしいよ。


私は上司に相談し、私が休みをとって連れて行く事にしました。


その後、紹介状を書いてもらい、県立病院の予約を取ってもらいました。

予約日は3月11日。

それまでに紹介状を取りに来てくださいと言われました。


私も有給休暇の届けをだしました。


しかし、ここから色々ありまして…


長くなるので続きます。