今日は久しぶりのお休みの祝日です。

寒くて風が強いガーン


さて、今日から夫の心不全の事を詳しく書いていこうと思います。

少しでも誰かのお役にたてば嬉しいです。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


3月4日、夫は足にできた水ぶくれと浮腫の診察のため、ヘルパーさんにかかりつけの病院へ連れていってもらいました。

私が多忙過ぎて連れていけなかったのです。


ヘルパーさんはタクシーの予約時間の少し前に来てくれて、夫を外に連れて出て、車椅子に座らせてくれました。

タクシーに乗って病院へ。


病院では診察室までヘルパーさんも入ってくれて、主治医の説明をメモしてくれたそうです。


水ぶくれは浮腫のせいで、できるだけ足を上げておくように言われました。

水ぶくれの消毒をされ、軟膏を処方され、1週間後にもう一度来てくださいと言われました。


精算はヘルパーさんにしてもらい、2人で薬局に行き、タクシーで帰宅。

めっちゃスムーズに終わりました。


来週も忙しいからまたヘルパーさんにお願いしようかなとか思っていたら、翌日皮膚科の主治医から電話がかかってきました。


続きます。